コスモ タイムズ

映画、音楽、旅行、グルメ・・・

【フィッシュヘッドカレー】シンガポールおすすめグルメ【バナナリーフアポロ】

様々な国の料理が楽しめるシンガポール

その中でも是非食べておきたいグルメである
「フィッシュヘッドカレー」

今回は、リトルインディアにある有名店

【バナナ・リーフ・アポロ】

のフィッシュヘッドカレーをレビューしたいと思います

f:id:Poochan:20200126153535j:plain

〜フィッシュヘッドカレーとは?〜
シンガポール発祥の名物グルメ
魚の頭がまるごと入った、非常にインパクトあるカレー
ナンではなく、ビリヤニと一緒に食べるのが一般的です



・バナナ・リーフ・アポロ
営業時間:10:30~22:30
リトルインディア駅から徒歩3分
(リトルインディア内に2店舗あり)
店内は非常に広く予約無しでも入れるが、人気店のため注意が必要



席に着くと、バナナの葉が敷かれます
この上にビリヤニや野菜が盛り付けられます
f:id:Poochan:20200125222719j:plain

ビリヤニは「STOP」と言うまでどんどん盛ってくれる勢いでした
f:id:Poochan:20200125223213j:plain


フィッシュヘッドカレーは
「APOLO FISH HEAD CURRY」とメニューにあります
S、M、Lが選べるそうで、Sサイズを頼みましたが何故か断られMサイズになりました。謎
価格は変動するようですが、Mサイズで28S$でした
(Sサイズ:22S$ Lサイズ:32S$)
f:id:Poochan:20200125221202j:plain

インパクト抜群!!
魚介系の旨味の中にピリッとくる辛味があります。
が、途中から辛味しか感じなくなりました
日本のカレーと違い、サラサラしたスープのようなカレーです
骨が太いので注意が必要!
かなり量があり魚の身を食べるだけで精一杯でした
カレー自体は絶対に残ります
Mサイズは3人ほどでちょうど良いかもしれないです
名物なので食べたかったのですが、絶品料理という感じでは無いです!1度食べたら十分かと感じました



※その他のおすすめメニュー

「プロウンマンゴー」

これは非常におすすめです!!
f:id:Poochan:20200125224853j:plain
日本のインドカレー屋さんで食べられるバターチキンに、マンゴーの甘味を足したようなマイルドな味わい
日本人好みな味付けなのでは?


また、「マンゴーラッシー」も濃厚でおすすめです!
ドリンクに悩んだら一択です




シンガポールを訪れた際は、是非お立ち寄りください!

ありがとうございました。